日常と夢

日常と夢

夢の中で夢を見て私が寝たまま泣いている。
その夢では番組の収録(撮影?)のようなことが行われている。
その番組のエンディングがASKAの「はじまりはいつも雨」なのだが、それがすごく番組にはまっていて、
「はじまりはいつも雨 星をよけて」の部分が感動的なのだ。
歌っているASKA自身もかなり感極まっていて、その様子(と歌声)に泣かずにいられない。
私は寝たままだが、かなり涙を流している。
(はあはあと息が荒くなるくらい)
夢の中の番組は、評判がよく、フジテレビがスポンサーに付くことになった。
そのためか、番組の雰囲気も変わり、ガチャピンが出るようになった。どうももともとガチャピンが出る予定はあったようだが、かなりフィーチャーする形でガチャピンのコーナーが作られることになった。
番組は中世のお城をテーマに、聖女や宗教を取り扱い、十数種のキノコが話の鍵を握るドラマ仕立てになっており、最後にガチャピンをメインにしたミニコーナーがある。
エンディングはやっぱり「はじまりはいつも雨」だ。
最後がガチャピンのコーナーでも、ASKAの歌は感動的で、そんな夢を見ながら私は泣いていた。