日常と夢

日常と夢

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子に漏らされる夢。大も小も。実家にいると、よく知らない男の子が遊びに来て(お金持ちの家の子らしい)わたしの膝に座る。すると漏らす(まず大)わたしがどうしようもできずに固まっているとまた漏らす(次は小)さすがにトイレと風呂場に行こうとすると…

薬剤師国家試験の勉強をする夢。私の同級生で薬剤師国家試験に落ちたというTちゃん。(実際は落ちていない)その子が今年こそは受からないといけないというので、かなり勉強しているらしい。場所はジャングルのようなところ。葉っぱでできたトンネルをくぐり…

夢の中で夢を見て私が寝たまま泣いている。その夢では番組の収録(撮影?)のようなことが行われている。その番組のエンディングがASKAの「はじまりはいつも雨」なのだが、それがすごく番組にはまっていて、「はじまりはいつも雨 星をよけて」の部分が感動的な…

オードリー若林とファミレスに行く夢。街中で若林氏を見かけて、「若林さんですよね」と声をかけるが、その声が大きすぎたらしく、色んな人に振り向かれてしまう。街中で自分が若林であることを気づかれたくなかったのか、若林氏は私のことを無視して歩き続…

今日見た夢

高校の同窓会に行く。学年の隔たりがない同窓会。色んな年代の人が来ている。場所は母校の敷地内だが、建物は校舎ではなく、木造の、なんだか古びたカフェのようなところ。(実際には存在しない)会場に入り、階段を上がると丸テーブルが並び、老若男女が楽…

小学校の社会科見学のような時間で、小学生の班のひとつが実家の近所の水の流れを調べることになった。実家の近くには川(あまりきれいでない)と浄水施設のようなものが高いところに作られている。人工的に作られた崖のような場所から水が流れ出している。…

高校の下足室。画面全体赤ピンク。大学受験の時期。近くに、廃車になった電車(もしくはバス)を改造して作られた整骨院がある。ベッドと窓。神社の鳥居が並んでいて、順番待ちの列を整えるようなロープで順路が作られている。

今日見た夢

芸人のライブを見たあと一緒に飛行機に乗る。ご飯が売っている。焼きうどんとか。飛行機はボロい