日常と夢

日常と夢

おまんじゅう

スーパーに行く度に、おまんじゅうを買いたくなる。
しかし私はスーパーに行き慣れていないので、おまんじゅう売り場を見つけられない。
そもそも、私が行くスーパーに、明確なおまんじゅう売り場がない。
鮮魚、精肉、野菜はあるのに、おまんじゅう売り場はない。
ポテトチップスコーナーはあるのに、おまんじゅう売り場はない。
和菓子コーナーの一角におまんじゅうがおいてあるだけだ。
おまんじゅうの品揃えもよくない。
こんな大きなスーパーで、おまんじゅう売り場がこんなに小さいはずない。
私がまだおまんじゅう売り場を見つけられてないだけ。
前回は、和菓子コーナーのおまんじゅうと目があった。
だけど、次来たら、真のおまんじゅう売り場が見つかるだろうから、何も買わなかった。
今日、またスーパーを見て回ったけど、おまんじゅう売り場はみつからない。
もしかすると、あのスーパーにおまんじゅう売り場なんてないのかもしれない。

この辺の人たちは、おまんじゅうあんまり好きじゃないのかな